2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

代表戦

前半はところどころ見てましたが、あまりにぬるぽなので見るのやめました。 なんだよこのスタンドの雰囲気は。。。(つД`;)

えっ?

月が赤い?

気分は週末

昨日の静岡出張で身体が相当疲れてしまったせいか、朝から今日が金曜日に思えて仕方がありませんでした。あと3日も仕事しなきゃならないなんて…orz

なんとなく

そんな疲れを癒すために、帰りにネタっぽい本を大量購入w moetan 2 (上)作者: もえたん製作委員会出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2004/12/22メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 78回この商品を含むブログ (175件) を見るサポタン―サッカー日本代表…

セミナー

job

内容自体はまぁ普通でしたが、会場の人口密度が高すぎて、ろくに身動きも取れずに4時間軟禁されましたorz こっちだって金払ってんだから、ホール代ぐらいケチるなー>主催者

凍ってます

今朝は車が凍ってました。霜じゃなくて本当に凍ってました(汗) 道路も大変なことになってるみたいです。 家から職場までの約12kmで、事故(自損含む)を4件も見かけました。警察の中の人も大変そうでした。

2周目

dq8

とりあえず1周目は裏ボスまで終わりましたが、最後の試練はやらないで2周目に入ることにしました。今回は(気が向いたら)Lv99まで上げることを前提に、スキルを計画的に割り振っていく予定です。道中で普通に拾えるアイテムをすべて確保するなど、普通のプ…

講演会

job

講師の人は有名な先生らしく、話し慣れているのか聞いていて飽きない話でしたが、素人には解りにk(以下検閲削除)

きうけい

job

ねーむーいー ちなみに、夜は何かの講演会に強制参加の予定になってます。なにも同じ日にやらなくてもorz

後半開始

job

寝ないようにがんがること>自分

研修

job

今回はPC持ち込みなので、こういうことができるのです(ぉぃ

中級者はっけーん

前のプレイヤーさんが、上級者と思しきお連れさんのアドバイスを横で受けながら、ハート(H)→フロウビート→フレッシュ(H)とLv24〜25の曲をやってました。ホームで他に見かける人はみんなLv35とかばっかりなので、「同等プレイヤーきたー!」と嬉しくなりまし…

プレイやん

http://www.nintendo.co.jp/n08/playan/index.html ちゃあるさんのところを見てたら、オンライン販売開始ということで… この度は任天堂ホームページ(http://www.nintendo.co.jp/)のオンライン販売をご利用頂きまして、誠に有難うございます。 お客様のご注…

継続は力?

最近、平日は70%くらいの確率で仕事帰りに寄るようになってしまいますたw とはいっても、混んでたらそのまま帰っちゃうんですけどね。 なんだか、ここにきて第2の成長期に入りつつあるような気がします。曲にもよりますが、Lv23くらいだともの足りないよう…

さーむーいー

job

暖房がかかっているので部屋自体の温度は問題ないのですが、足が寒すぎます(つД`;) 足温器使ってる人が多い理由がよーく解りました。

とりー

dq8

ようやく空を飛べるようになりました。プレイ時間にして約56時間。 ほんとにDQ3ラーミアの曲だー。

ねーむーいー

異様に眠いです。仕事しながら寝落ちしそうなくらい(汗) むー、睡眠時間に問題はないはずなんだけどなぁ。

喉がー

暖房がないと生きていけない時期になってますが、今年はいつになく乾燥にやられてます。喉だけじゃなくて目も痛かったりします。 うーみゅ、ちっちゃい加湿器でも買おうかなぁ。

こどもー

出発前に、最近人が少なくなって好環境になりつつあるホームで。 ポッパーはいなかったので初見&格上練習を中心にやってましたが、プライズやってるらしい小学生集団が真横でじーっと見てきたり、筐体ぎりぎりのところに立ってくれたりして、かなーり集中力…

定例会

ということで、都内某所に来ています。 この面子で集まるときは、ツーリングを兼ねて出かけられるのもまた楽しいのです。

れんきーん

dq8

闇の遺跡へ行く前に、装備を整えるための資金調達をがんばってます。 ほとんど全ての装備を新調する必要があるので、そのための費用を普通に戦闘だけで稼いでいたらどれだけかかるか…orz というわけで、ここは練金釜にお願いすることにしました。 シルバーメ…

指押し修行

家庭用ではコントローラが小さいこともあって完全に指押し移行が済んでいるのですが、アーケードではまだぱたぱた叩いてしまうことがあって、矯正しなきゃなーと思っていました。 というわけで、鍵盤を弾くようなイメージを意識してみたらびっくり。演奏能力…

完全週休2日

job

そのあたりどうするべきなのか調査した結果、 「建前上は完全週休2日ということになっているから、足りない分は祝日に1人で出るのが賢明である」 という結論に達しました。もとから休みじゃないor全員出勤ならまだしも、かなりやる気を削り取られました。 職…

年間予定

job

うちの職場の制度では、祝日とか夏冬の休みとかは全部有給取得日として半強制的に休まされるわけですが…… 私だけ*1デフォルトで足りないってどういうことですかorz 欠勤扱いにして精勤手当捨てろっていうこと? *1:在籍期間が短いから規定通りの日数をもらえ…

繁忙期の予定

job

1〜3月は繁忙期ということで、土曜日も祝日も全部出勤とか言われたらどうしよう……とか思っていたのですが、とりあえずは2〜3月に3回ぐらい土曜出勤すれば済みそうです。よかったよかった。

仕事初め

job

やるきでなーい。

第83回全国高校サッカー選手権大会・2回戦〜圧勝と完勝〜

さいたま寒いよさいたま(つд`;) ↑埼スタ前の歩道です。スケートリンクではありませんw #2005-01:国見(長崎)−鹿島学園(茨城) さすがに普通の全国レベルとは格が違うといった感じですね。 なんとなく、富山一高で選手権に出てきた柳沢を見たときの感覚…