だぼーい

今日はLSのミニイベントで、ダボイ&修道窟でクエイク取り+スキル上げの予定だったのですが、現地に着いてみると奥修道に同業者らしき集団が・・・orz
更にLv上げと思しきパーティーもいたので、クエイク取りは断念して中央島でのスキル上げに予定変更となりました。

私は特に上げたい武器スキルもなかったので、中の人のスキルを上げようと赤/戦での盾役実験をさせてもらうことにしました。ストンスキン+ブリンクで攻撃を無効化しつつ、こまめに挑発を入れているだけでしたが、ほとんどノーダメージで凌げることが判りました。詠唱55%で魔法が発動するから、ヘイストなくても大体かけ直しできますしね。
ただ、自分で敵対心を稼ぐことが難しいですし、敵のダブルアタックが続いたりMPが切れたりすると恐ろしく脆いので、やっぱり盾役としての信頼度は低そうです。ちゃんと戦士のレベルを実用範囲まで持っていって、防御装備を整えればまた違うのかもしれませんが。