2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiいろいろ

久しぶりにQMA熱が高まってきたので、mixiのQMA関連コミュニティをいろいろ探してみて、該当しそうなところに入ったり挨拶したりしてみました。 該当コミュからここ来てくださってる方、まだQMAのこと全然書いてないですけど、たぶんこれから増えると思うの…

修行中

新しく入ってた場所があったので、久しぶりに思いっきり修業してます。 でも、まだ混んでないせいか、連コインが横行してるのがちょっと困ります。 今もQMA待ちなんですけど、皆さん一心不乱にモニターに向かってらっしゃいます。お願いだから、1クレジット…

ピンキッシュEX

序盤から階段たくさんですかそうですか…

なにしようかなー

なんだか出かけたくて仕方がなくなってきましたw 少しはアクティブな心が戻りつつあるのかな。 これといった用事はないんだけど、車のお掃除でも理由にして軽く出かけますかねぇ。 あ、でも明日あたりから雨っぽいから、洗車はやっても意味ないかもだなぁ。…

物置撤去・続報

なんか朝から電話かかってきたり人が来たりしてるなぁと思ったら、早速見積もりを頼んでたみたいでw 高い高いと騒いでましたが、手間考えればそれくらいだと思うんだけどなぁ。 まぁ、即決する必要もないし、いくつか見積もり取ってから決めればいいのだけ…

あっさり断念

1時間かけて扉1枚しか外れないという苦戦ぶりに、現場監督があっさりとさじを投げましたw どうやらドライバー1本ですぐに解体できると思ってたらしいです。んな無茶苦茶な(;´д⊂) 20年以上前のものだから老朽化…というか辛うじて建ってる状態なんだけど、中…

物置撤去作業

だから、当日朝になっていきなり言うなって…(;´д⊂) 前半出かけるなら今日のつもりだったんだけど、これで動けなくなりましたねぇ。 まぁ、普通の3連休だと思えばいいか。

EX常駐条件

ちゃんと調べてみました。 http://voiddd.com/wiki/index.php?pop%27n%20music%20FEVER%21から。たぶん同じでしょうからね。 以下の3つの条件を全て満たすと、その曲のEX譜面が1曲目から選択可能になる。 ノーマル譜面をNO BADクリア ハイパー譜面をクリア E…

予定変更

廃材の運搬などの都合により、撤去作業は延期になりましたヽ(´ー`)ノ これで今日は完全休養かな。

第一次連休初日

今日は物置撤去作業らしいです。 そういうことは事前に言ってくれないと…(;´д⊂)

ハイスピード考察

確かに今までよりも遅めになってるけど、だからといって一律に上げればいいわけでもなく(;´д⊂) 31の割には初見でも充分勝負になった超中華流行歌曲HはBPM185だから3速にしたけど、3.5にすれば対応できそうな感じでした。 今まではBPM×HSの数値が520〜630く…

コンティネンタル

ピンキッシュH→コンティネンタルHの新曲連続から、適当な曲でしっかりと97取ってEX初挑戦してきました。 秋桜曲の常として同時押し譜面なので、初見でもとりあえず完走はできたけど、これだけだと常駐はしないのかな? あぁそうそう、このときのコンティネン…

まぁいっか

一応やる気にはなったので、靴買ってきましたw 普段も使えるからまぁいいかなと。

なんてこった

着替え持ってきたけど靴忘れた…

月例スポーツ

job

そういえば今月から再開するんだっけ。 さすがにそこまでは回復してないんだけど、行かないと後で問題になる可能性もあるし、一応準備だけはしていきますかね。 今日はテニスだから行けば行ったで楽しめるんだろうけど、自分の意思に反して…っていうのが今の…

あさー

23:30→5:30→6:30→6:45。 今日のは早朝覚醒じゃないですよ、母上が目覚ましを誤動作させて騒いでたのが原因なのです(;´д⊂) おかげで眠いのなんのってorz

EXステージ条件

http://voiddd.com/wiki/index.php?pop%27n%20music%20ADVENTUREから。 今の私に実用的なのは89,97,104,108あたりかな。

とてねむ

18時過ぎに撤収して、pop'nを2プレイ+本屋に寄って19:30くらいに帰ってきたんですが、なんかもう夕食よりも寝ちゃいたいくらいに眠かったです。 なんですかこの眠さは…

15初プレイ

あれ、ハイスピードの設定が細かくなっただけじゃなくて概念変わった? 190の3.5でかなり詰まって見えたんですが…

あさー

0:00→2:30→?:??→6:30→6:55。 また本読みながら寝落ちしちゃったせいか、久しぶりに目覚ましが鳴るまで起き上がれませんでした。 っていうか眠いです(;´д⊂)

困ったなぁ

たぶん一時的なものと思われる、言語能力の低下が更に進んできました(´・ω・`) 理論立てた説明ができなかったりボキャブラリーが減少していたりするのは相変わらずなんですが、相手の言っていることを理解するまでの時間や、何か言おうとしたときに言葉が…

えーと

いつにも増して変な文章ですいませんorz 長いつきあいの方もいらっしゃるので、判る方には判るかもしれませんが、こうやって精神的に落ちてる*1ときは、どうも文章が抽象的・叙情的になる傾向があるんですよね。 「具体的なことが書けなくなる」という表現の…

あさー

0:00→?:??→6:00→6:30→6:45。 今日は6時より前に目を開けたとか寝直したとかはなかったんですが、目が覚める直前くらいまで眠りが浅くなったような感覚はありました。 なので、一応時間不明で起きたとして記録しておきます。

無理が利かない

今日は余力があるから少し残っていこうかな…と思ったんですが、身体が少し嫌がったので引き揚げてきました。 めったに風邪引いたりしないけど身体が強いわけではないので、もとから負荷分散型のペース配分をしてますけど、以前にも増して無理が利かなくなっ…

ダービーチケット

ここ2年くらいは、行こうと思ったor予定が決まった頃には完売だった気がするんだけど、まだ普通に残ってました。 今回は夜だからかな?

事態収拾?

job

一番の安全牌ということで、基本的に振られない限り発言しないというスタンスで臨みました。そもそも今の調子じゃ十分な説明はできないですし。 割と私のやりやすい方向に話は収まったのでよかったんですが、えらいひとの話の進め方に違った意味で胃が痛くな…

結局のところ

私には正攻法しかないんですけどね、少なくとも対人関係では。 「人を動かすは至誠なりかな」なのです。最近あまり実践できてないけど。 中途半端に策を講じても、私じゃ裏目に出るだけですしw

決戦直前

job

今日は先日の件について説明に行くことになっています。 本当に全部説明してしまったら話が極限までこじれる気がするし、ある程度は臨機応変になるわけですが、果たしてどこまで話すことになるのやら… 事が事だからえらいひと同伴だけど、守ってくれるとは限…

あさー

0:30→?:??→6:30→6:45。 たぶん5時台だと思うんだけど、時計見なかったので判りません。 記録のためには見た方がいいのかもしれないけれど、あえて時計は見ないようにしてます。 明け方になって一度目が覚めるあたりから発生する寒さとふるえと動悸が、昨日よ…

そういえば

今週末から連休なんだなぁ…とふと思い出しました。 考えてみたら何年も旅らしい旅やってないし、3〜6を利用してどこか考えてみようかなぁ。 3日はまだ券おさえてないけどダービーだし、5日の夜は予定が入りそうだし、その辺も考慮してとなると難しそうだなぁ…