えーと

いつにも増して変な文章ですいませんorz
長いつきあいの方もいらっしゃるので、判る方には判るかもしれませんが、こうやって精神的に落ちてる*1ときは、どうも文章が抽象的・叙情的になる傾向があるんですよね。
「具体的なことが書けなくなる」という表現の方が正確かもですが。


今までにも何度か落ちまくったことがあるので、そういうときの対処法として自然と自己の内面を見つめ直す癖がついているのか、単に外を見る余裕がなくなるだけなのか、その辺はよく解りませんが、とにかく精神的なベクトルが内向きになるんですよね。


だから、“今は”何かに対して“積極的な”興味を示すことはできないみたいです。
本を読んだりゲームやったりしていても気が乗らないですし、Amazon見てて欲しくなっても買うまではいかないですし、勉強も…というかその前に机を片付けるところから手つかずですし。
普段の生活自体に大きな支障は出ていませんし、家や職場では一応笑えていますが、昼間はなーんとなく仕事して、夜はなーんとなく部屋にいる…そんな感じです。

*1:っていうか、実際は「落ちてる」とかいうレベルじゃないわけですが