サカつく日記#13:サカつく'04に思うこと

初年度のリーグ戦を終えた時点ですが、ここまでのプレイ+情報収集で思ったことを書いてみたり。

  • ウマーなところ
    • 初年度の勝てなさ、経済的な厳しさがいい感じ
    • ライバルが強くて面白い
    • カップ戦がホーム&アウェイのトーナメント方式
    • JFL・大学とかのチームが出てくる
    • J1,J2,アジアの戦力差が現実のイメージに近いらしい
  • 惜しいところ
    • レンタル移籍が「本当に借りるだけ」らしい(そのまま完全移籍すると移籍金半分とかできるといいのになぁ)
    • ライバルチームの本拠地を選べたらもっとよかった
    • せっかくJFLとかのチームを出したんだから、天皇杯の試合数も現実と一緒がよかったなぁ
    • コーチ練習の変更がちょっと面倒(上書き可能にしてくれるだけでも違ったのになぁ)
    • 試合が一方的になることが多い気がする(これはチームの問題?)
  • マズーなところ
    • やっぱり逆サイドにいますかあなたたちorz(少なくともSBの攻撃参加だけはサイドチェンジなしだろうと小一時間)
    • 実名化されたOB選手のモデル架空選手が残っているらしい
    • 対戦相手の応援が本物じゃない(せめて似たような雰囲気にでもしてくれないと…)
    • 新人発掘強すぎ修正汁w