黒猫テストマッチ

で、ここまで来たついでにアークエンジェルと戦ってみることになりました。正確には挨拶だけして帰ろうという話だったのですが、BGMに押されて勢いで戦うことになってしまいましたw
敵は獣+シーフだからそれほど大技は持ってないし、戦況次第ではそのまま勝てちゃうかなー…という感じで気楽に臨んだわけですが・・・

Ark Angel MR のよびだす!
Ark Angel's Mandragora はバインガを唱えた。

マンドラたんキター!
・・・はい、ペット呼ぶことを忘れてました(汗)

もちろんスリプル2で動きを封じますが、先にバインガを唱えられてしまったのでこれだけは止まりません。そして気がついたら、忍者さんが敵猫のラッシュであっという間に沈められていました。ランページで888ダメージってなんですか・・・orz

通常攻撃1回でナイトでも150以上受けるのに加えて、シーフなのでトリプルアタックが(しかも高確率で)乗ってきます。範囲攻撃に睡眠+ヘヴィがついてくるし、回復もままなりません。スキル上げ態勢で来ていたし、作戦を立てていなかったこともあり、5分ともたずに全滅してしまいました(つД`;)

とりあえず、解ったことをまとめておいてみやう。

  • 能力面
    • 戦闘開始時点でTPを持っている模様
    • 推定攻撃間隔240(普通)だが、シーフのためトリプルアタックがあり手数はかなり多い
    • トリプルアタック率は相当高い/ダブルアタックも持ってるかも?
    • ボス専用の睡眠完全耐性があるかもしれない
    • HPはそれほどでもないが、回避率は高め
    • 防御力・魔法防御は大したことはない模様
  • 特殊攻撃
    • ペット召喚(マンドラゴラ他)
    • 片手斧WS(ランページ…600〜900ダメージ)
    • 範囲攻撃:バポックスパイラル(300〜400ダメージ+睡眠・ヘヴィ…物理攻撃のためミスあり)
  • ペット(マンドラゴラ)攻撃パターン
    • モンクタイプ(通常攻撃2回…Lv74赤魔道士で20前後×2)
    • 使用魔法:バインガ他(古代魔法を撃つらしい)
    • 基本的には40BCのボスと同じか?

ふむむ、ということは・・・
マンドラたん呼ばれた場合は、私が寝かせつつタゲとって完全封殺しておけば、起きてもファランクスでダメージ消せるし問題なしかも?