バリスタ特別ルール設定のお知らせ(オフィシャル)

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news2487.shtml
3本勝負キター!
寝かせ嵌めが横行していることもあり、一方的な展開になることが多くて、1時間延々と殺戮されるだけだったり自棄になって特定プレイヤーを集中攻撃だったり、試合としては全く面白くないことがほとんどだったわけですが、これでプレイヤーのモチベーションはある程度維持されるようになりましたね。
第1セットで寝かせ嵌めを受けた場合でも、インターバルの間に対策を徹底することができれば巻き返しも可能になるし、そもそも寝かせ嵌め自体も流れ1つで崩れ得る戦術なわけで、仕切り直しができるだけでも充分意味がありそうです。0-2からでも引き分けに持ち込めるというのもよさげです。
3本勝負だとチームとしての意思統一も重要になってくるので、単純に点数を取っていれば勝てるわけではなくなるかもしれませんね。


さぁ、次は9/16の仕様変更に期待しますか。とりあえず、サポ詩ララバイの成功率を大幅に下げてくれて、召喚士がそれなりに活躍できるようになってくれれば満足かな。