新エリア探検

LSの神タルコンビと一緒に、Lv30台後半で遊べそうな新エリアを歩いてきました。構成は38召/白・35忍/戦・35赤/忍です。


●アットワ地溝
昨日メインジョブで来ていて、地形も敵もほぼ把握できているので、詳しく調査する意味で潜入してきました。入り口周辺のヘクトアイズとミミズは38から見て丁度、35から丁度〜強で、取得経験値から推定してLv34〜37でした。ちなみに、ヘクトアイズはアクティブ(リンクなし?)、ミミズはパッシブ(聴覚リンクあり?)と思われます。
地図クエストとは逆の方向に向かって洞窟から出ると、Shaman,Pathfinder級のゴブリン・グスタフ入口と同種のトンボの他に、アントリオンがうろついていました。ゴブリンとトンボがLv35〜39、アントリオンがLv39〜41程度と推測されます。ここのアクティブはゴブリンのみですが、狩りに使うには敵の密度がちょっと薄いかもしれません。
山があるので接近を試みましたが、Lv46以上のReaper級ゴブリンがいたため今回の調査は断念しました。3人じゃ勝てません(汗)


●ビビキー湾(プルゴノルゴ島)
釣りを楽しんでいたら調査の時間がなくなっちゃいました(汗)
敵はおおむね39から見て丁度〜強、ウラグナイトには楽がいたかもしれません。推定Lvは35〜42といったところでしょうか。いかんせん移動に時間がかかりすぎなので、ここで経験値を稼ぐならソロか固定メンバーで住みつくしかなさそうですw
ちなみに、ここで釣れるクエストアイテムのNMは推定Lv45〜50程度と思われます。35の2人では攻撃がほとんど当たってませんでしたが、39の私&召喚獣は割と普通に当ててましたので。Lv40の6人PTで勝てる程度ですかね、たぶん。