ウルガラン山脈探検隊

で、ログインしたらいきなり寒いところへ連れてかれました(ぇ
直接の目的は地図取得クエストですが、目的どうこうよりも新エリアへ行ってみようという意味合いが強い、久々の純粋な冒険です。いろんな人が合流して、最終的には16人での探検となりました。


北方新エリアも、やっぱり新モンスターや新技の宝庫で、それなりに危険を伴いながらもわいわいと楽しく進んでいったわけですが、最も脅威となったのがタウラス(でいいんだっけ?)でした。インビジ&スニークを見破るだけならまだしも、死の宣告を使ってくるのがなんとも恐ろしい敵です。呪いと同じ扱いだから聖水かカーズナで治せるようでしたが、何度やってもミスの表示が出てしまいます。もう「宣告キター」とか騒ぎながら転がるしかありませんw
一度だけ治せたのが、本職白魔道士の女神の印+カーズナでした。なんだろう、神聖魔法か回復魔法のスキル依存で確率が決まってるのかな?


当然地形も解らないし、4時間くらいかかってあっちこっちと迷いながら目的地と思われる場所の近くまで来ましたが、そこでタウラス4体+アーリマン4体との大乱戦が発生、これを乗り切ったところで時間切れ解散となってしまいました。
地図は取れませんでしたが、結局のところ全域を一通り歩くことになったわけで、大まかな地形は解ってしまったような気がします。「ここまで歩き回れば地図なんか要らないねww」という結論に達して現地から撤収しました。ジラート以降、新エリアの地図ってそれほど細かく描かれてないですしねー。