プロミヴォン・デム

帰ってログインしたら、LS内が「プロミヴォンいくぞー」という流れに支配されていたのでこれに乗ることにしました。既存エリアとは違う敵がいて、最後にBC戦があること以外何も解らないので、とりあえずいちばん動きやすい赤で参加することにしました。デュナミスみたいにとんでもない場所かもしれないので、とにかく主催者の指示に従うことにして行動していましたが・・・


せんせー、フルアラだと道中やることがありません!


敵が絡んできたところで瞬殺だし、複数来てもやっぱり瞬殺だし、各層のボス(?)も遠隔だけで終わるし、どうやら大人数で行く場合にはこれといった出番はないようです。


で、最後のBC戦ですが・・・


せんせー、戦力として微妙すぎます(つД`;)


瞬発力で一気に押し切ってしまわないと厳しい相手のようなので、それこそ連続魔のチャンスなわけですが、そこまでする必要もなく押し切れちゃいました。前に出て剣振ってたけど今ひとつ当たってないし、これだったら召喚士で来てアストラルどかーんとか、黒でアウトレンジ戦術に徹していた方がよかったかなーと思わないでもないです。
まぁ、素でケアル3が使えるのは緊急時に大きいし、物理攻撃も精霊魔法もそれなりではあるんですけど、戦力として貢献できた気がしなくて不完全燃焼でした。攻略に関係ない状況で、少人数で行ってみると面白いかもしれませんけどねー。