タイムリミット

世間ではプロ野球界での労使交渉が連日過熱ぎみに報道されていますが、私の労使交渉も面白い展開になってきています(ぇ
経営者側(というか置物たん)の主張する「引継ぎ1週間」を予定通り行うための後任決定タイムリミットが今日だったわけですが、後任に関する情報は何一つ入ってこないまま終わろうとしています。
先週の水曜日に報告したときに「最大限の努力をする」と言っていたはずですが、どうやら球団の経営者の言っていた「最大限の努力」*1と同じだったみたいです。*2
もう直接の引継ぎは物理的にほとんど不可能な状況になりましたが、9月末での退団についてノーと言われたわけでもないし、経営者側が何を考えているのかさっぱり解りません。もしかすると10月以降もこの会社にいると思われているんじゃないか・・・という恐ろしい考えも浮かんできてしまいます。
少なくとも実務に関してはかなりの部分を1人でやってたのは事実なわけで、その人間が来週の金曜日からいなくなるってことを本当に認識しているんでしょうかこの人は。

*1:新規参入のために「最大限の努力」はするが、「“来期参入のための”最大限の努力」はしない

*2:後任決定のために「最大限の努力」はするが、「“9月末で引継ぎ完了”のための最大限の努力」はしない