めりぽの行方

あまりに暇なので、ちと考えてみますかねw


●HP/MP
基本的に、魔道士系のジョブ以外は育てるつもりはないので、やっぱりMPを上げたいところですが、前線に出ることも多いしソロでも動きたいし、HPもそれなりに欲しいんですよね…


●ステータス
しっかりと物理攻撃もできる赤魔道士が理想なので、命中率に直結するDEXがとてもとても欲しいです。STRを上げると攻撃力が結構違ってくるみたいですけど、当たれば満足だから別にいいやw
魔法面ではそれほど不満はないから、こっちは精霊魔法の威力を上げるためにINTが少しあればいいかな。


●戦闘スキル
上げるとすれば片手剣か短剣なわけですが、これは中途半端につぎ込んでももったいないから、どちらかに絞らなきゃだなー。
短剣は素でそれなりに当たるし、エンハンスソードを手に入れることを前提に片手剣かな?w


●魔法スキル
赤or黒での実用性を考えると、強化・弱体・精霊・暗黒の4つですね。弱体はそれほど不満はないから、妥当な線では強化と精霊なんですが、暗黒スキルに全部つぎ込んでドレイン&アスピルうまーになれるならそれもいいなぁ。
召喚獣の能力とか履行がスキルに大きく依存するなら、召喚スキルを上げてもいいんですけどねー。


●その他
敵対心+/敵対心−・・・主体的に敵対心をどうこうするプレイスタイルではないので不要。白・黒のときでも危なければセーブすれば済むことですし。
クリティカルヒット率/被クリティカルヒット率・・・ソロでは結構違ってきそうですけど、5%上げたところで効果はどうなんでしょう?
というわけで、魔道士である以上やっぱり詠唱中断率かなー。