楽天社長、イルハン級大物獲得を表明(ニッカンスポーツ)

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040927-0018.html
で、そのライブドアのライバルとなっている楽天さんですが・・・相変わらずピントがはずれた発言をしてますねぇ。

オーナーを務めるサッカーJ1神戸の試合を観戦。こちらはトルコ代表のイケメンFWイルハン獲得に約6億円を費やした。ケガのためわずか4試合の出場で解雇と高い買い物になっても「ヒザが悪くなかったら大変な選手になっていた」と、後悔した様子はなかった。神戸は観客動員で前年比30%アップ。少なからずイルハン効果が働いており、無駄な投資ではなかったとの自負がある。

えーと、ひざが悪かったから6億で買い取れたという突っ込みはだめですか?www
っていうか、動員が30%上がったところで、成績不振で監督切るような惨状だし、チーム状態は全然好転してないですよ?

当然、新球団でも看板選手の獲得に動くつもりだ。「神戸で言えば平瀬」と第2ステージ開幕前に鹿島から獲得した元日本代表FWの名を挙げ、スター性あふれる大物獲得を意気込んだ。

えーーと、平瀬のどこが「スター性あふれる大物」なんでしょうか(汗)


どうやらマスコミとかオーナー連中とかには楽天の方が好まれてるみたいですが、こんなのに球界再編を任せていいんですか?