つっこみどころ満載?

オークション出品分の収益を見越して、月曜日の夕方くらいに1つ落札したのですが、「迅速に対応する」と明記してある出品者さんからの連絡が昨日の深夜になってようやく届いていました。どこが迅速なのかと小一時間(ry
今までの出品者さんたちは、落札から数時間後か、終了時間が遅ければ翌日の夜には何かしらの連絡があったので、よっぽどこちらから連絡してしまおうかと思っていたところでした。
まぁ、過去の評価を見てみたら、落札者さんの「商品届きました」コメントはオークション終了から1週間以上経っているものが多いし、入金確認or発送の連絡もしないみたいで、ちょっと微妙な出品者さんのようですが。
しかも、

  • 本人のフルネーム(漢字表記)および連絡先が示されていない
  • 送信元のメールアドレスが間違っている
  • 送料が他の同等商品出品者よりも2段階ほど高い(よっぽど厳重に梱包でもするのでしょうか…)
  • 請求額が明記されていない(送料が提示されているから計算すれば判りますが)
  • 振込先口座の名義人で、名字と名前の間にスペースがない(Web上から送金処理する場合、そのまま貼り付けたら通らない可能性がある*1では)
  • 細かい言い回しにちょっと違和感(通じないわけではないですが、敬語表現が違ってたりとか…)

こんな感じでつっこみどころ満載でした。
なんかFFXIRMT中国人アルバイト集団と同種のにおいが…ほんとに日本人かな?(ぼそ)


送金処理は既に完了しています。こちらからの連絡も済んでるはずです。果たしていつ届くのか…というか本当に送られてくるのでしょうか?w
金額は数千円なので、万が一「確かに送った。届かないのは郵便事故」と言い張られても諦めはつきます。

*1:しかも振込手数料を無駄に取られることになりますねー。