CS10キター

というわけで、帰りに佐川の中の人から受け取ってきますた。
改良された専用コントローラーですが、期待以上にいい感じです。ボタンが平らだった旧型とは違って丸く盛り上がった形をしているので、押している感覚がしっかりと判るしブラインドタッチもしやすいです。旧型ほどではないけど押すときの音が結構大きいので、もう少し静かだといいのかもしれませんが、私はポップンのプレイ中はヘッドホンをするので別に気になりませんw


コントローラーが使いやすいからなのか、昨日のアーケードデビューで少し上達したのか、初期設定から出ている収録曲は割と難易度が低めに感じました。
おすすめモードをやってみたらトゥインクルダンスHYPER(Lv20)を出されましたが、あっさりと初見でクリアできてしまったり(汗)
当面の目標はスキップHYPER(24)になりそうです。今まではLv24だと手も足も出なかった*1のですが、それなりの手応えはあるので2〜3日練習すればできそうです。

*1:同じパーキッツの曲であるモードとキャロルのHYPER譜面がLv24ですが、何度やってもどうにもならない部分があってクリアできる気がしませんorz