第1日

気がついたらDQ8を持っていて、財布の中身が減ってました(ぇ


これから3月初め頃まで繁忙期に入るので、平日はFFXIをプレイできる時間に帰れることが少なくなるんじゃないかと思うんですよ。合成とかする人ならともかく、レベル上げ1つするにも2〜3時間は必要ですからねぇ。実際、今日も帰ってきて食事+風呂で21時近かったですから、DQ8の有無に関係なくログインしなかったでしょう。
オフラインゲームなら自分のペースでできるわけで、この期間の暇つぶしには適しているかなぁと判断したわけです。
ちなみに、予算は12/22のいたストSP分を流用しました。同様の理由で充分にプレイできないだろうし、現時点で発表されているFF側の登場キャラクターが微妙すぎるし、とりあえずは見送っても問題ないかなーと。


というわけで、今日は最初の洞窟まで。
FFXI特有の超臆病+完璧主義が染みついているせいか、少し苦戦すると町に戻って装備を整えたりしてしまって、ボス前のところで既にLv6。その割には回復が遅れて負けてるしorz
もちろん、再挑戦であっさり勝利しましたが、DQシリーズの戦闘感覚がすっかり鈍ってるなーと少しへこみました。


移動時の操作がFFXIと基本的に同じで楽ですねー。自分視点のときに歩けないのが難点ではありますが。