決勝戦チケットない!東京Vと磐田困った(日刊スポーツ)

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-041228-0004.html
どっちのサポでもない私は既に諦めましたが、当事者の人たちはかなーーーり困っているみたいですね。

チケット不足の背景には、圧倒的な人気を誇る浦和の進撃があった。天皇杯の5回戦〜決勝までの観戦チケットは11月23日に販売開始。今月19日の準々決勝に勝つと、決勝進出を願う浦和ファンが大量に購入した。ある関係者は「浦和サポーターが全体の7割を購入した」という。翌20日にはほぼ完売。決勝進出チームのサポーターや選手さえ手に入らない事態となった。

ま た さ い た ま か orz
オークション見てても、浦和サポっぽい出品者多かった気がします。ま、浦和関係なら高く売れるからって片っ端から大量購入している転売厨が、レッズサポを装っているようにも見えますが。


「準決勝終了後にチケットを売ればいい」という声も挙がっているようですが、全部を準決勝後にされると両チームのサポと奪い合わなきゃならなくて大変ですね。対戦カードに関係なく決勝観戦を年中行事にしているサッカーファンってそれなりにいると思うので、準決勝終了後と2回に分けて売るようにしてくれるといいかなぁ。