小学校殺傷少年、15歳で大検合格…平均上回るIQ(ZAKZAK)

大阪府寝屋川市立中央小学校で教職員3人が殺傷された事件で、逮捕された卒業生の無職少年(17)が中学卒業後まもなく、大学入学資格検定(大検)に15歳の時点で合格していたことが17日までに、大阪府警などの調べで分かった。

ほー、すごいですねぇ。その頭脳を生かす道が見つからなくて悩んだ末の犯行かもしれませんねぇ。

中学卒業後に1年以内で大検に合格するのは“至難の業”。その一方で少年は過度なテレビゲームの常用から善悪の判断力がまひする「ゲーム脳」の疑いが専門家から指摘されており、捜査本部は少年がなぜ凶行に走ったのか調べている。

トンデモ理論キター!
「なぜ凶行に走ったのか」って、“ゲーム脳”になって善悪の判断力がまひしたからでしょ?それ以外に説明の余地があるんですか?(にやにや)

関係者によると、少年の知能指数(IQ)は平均を上回る高水準だったという。が、少年は小学時代からテレビゲームに熱中。徹夜でゲームをして授業中に居眠りしてしまうこともあったといい、一部の専門家はこうした過度なゲーム常用が思考能力の低下につながった疑いを指摘している。

せんせー、思考能力の低下した人が大検に受かるんですかー?
話が全然つながってませんがw
もしかして、高校の勉強は思考能力不要とでも?
・・・謝れ! 全国の高校生&大検受験者および高校・予備校関係者に謝れ!