BRN-JPN 追記

これで本大会出場という最低限のノルマはほぼ確定なわけですが、その悲願達成的な煽り方はなんだよおい。悲願は8年前に達成してるし、4年前はベスト16ですよ?
予選は結果が何より大事とはいえ、結果だけ出して満足して天狗になっているような人間に本大会まで任せなければならないかと思うと嫌になります。もう鹿島國民と海外組だけでやってくれよ。


「勝ったから褒めないと盛り上がらない」とか報道の偉い人が圧力でもかけているのか、あんなので「内容もよかった」とかべた褒めさせられてる解説者の中の人も大変だなぁ。よかったのは得点前後の10分ぐらいのもんですよ?


次からは本大会を見据えた戦い方をしてもらわなければ困りますので、まずは両サイドの人選を一から考え直してもらいたいところですねぇ。
守備意識が皆無の選手を4バックでも左に使うくらいなんだから、サイドの選手には守備をさせる気はないんですよね?
だったら右は加地さーんより石川だろうと。加地さーんのセンタリングはどうも合う気がしないのですよ。市川くんかむばーっくとか言いたいところだけど、まだまだ調子が戻ってないから言いませんよ。
左はまぁ淳宏さまでOKなわけですが、かわいいかわいいお弟子さんにだって本山という適材がいるじゃないですか。小笠原と一緒に使えるよ?