山本麻里安ファーストライヴ〜First Kiss〜(昼の部)

1.100万回のKiss
 いきなりトップギアに入れろと言いますかそうですか…(´・ω・`)
 ブランクが長いというのもありますが、もともと立ち上がりは慎重に入るタイプなので、少々乗り遅れ気味になってしまいました。

2.パレード
 身体がサイリウムの使い方を少しずつ思い出してきましたw
 あと、曲を意外と聴きこめていた自分に少し驚いたり。

3.Fight!
 まだ乗り遅れてますorz
 前の人たちは跳べて楽しそうだなーとか。

4.あなたにクリームシチュー
 「やっぱり来たか」と「別にソロライヴで歌わんでも…」の混在した、複雑な心境でした。

5.birds in the night
 CDで聴くと違和感があるのであまり好きじゃなかったのですが、バンドの生演奏だといい感じですねー。

6.wedding bell
 インターバル明けの衣装を見た瞬間に曲が判るというのもどうなんだろうw
 一応ハンドベルを用意しましたが、前で鳴らしてる気配がないのでやめました。
 代わりにサイリウムでタイミングの実践練習をしてみましたが、やろうと思えばできるなぁ、これ(ぇ
7.天使のチャイム
 えー、ようやくエンジンが暖まってまいりましたw
 ハンドベル鳴らすところは、ちと力みすぎたかな。
8.Pray for the moon
 バラードコーナー開始。
 ストリングスが入っている時点でこの曲は確定です。これも生演奏で映える曲ですね。
9.優しい雨
 「浸らないと歌えない」…よくぞ言ってくれました。その言葉が聞けただけでも来た価値はありました。
 全ての曲に対して、常にそうやって魂を込めて歌ってくれることを今後も期待しましょう。
10.BLUE SKY BLUE
 これまた生演奏で印象が大きく変わりました。

11.Believe
 これは、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!って書くところかな、やっぱりw
12.みつあみ
 これもキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!って書かなきゃだめ?w
13.きっと、大丈夫。
 3連発でキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!になるのかな?w
 ただ、この曲をここで使ってしまったということで、アンコールに残す曲があるのか心配にもなりました。

14.Congraturations!
 はい、誕生日を祝わせる曲の登場でございますw
 2-1クラップがきれいに合ってましたねー。
15.神様お願いっっ!!
 ふーん、これが本編ラストかぁ…
 良くも悪くも、アンコールのための余力を残す印象を感じました。
 個人的にはこの曲から入りたかったんだけどなー。


ENC1.あなた好みのナースになりたい
 なんで今更?しかもアンコール? 完全に面食らってしまいました。
 現役当時は「Bメロ後半はPPPHではなく4拍!」とこだわってましたが、今日は流れに任せてました。
 今回のコール本でも4拍になってますけどねー。

ENC2.100万回のKiss
 そんなに持ち曲少ない訳じゃないんだから、なにも同じ曲を2回歌わなくても…と思わないでもないですが、最初で乗り遅れた分の取り返しにはなりますかね。

本当にもう何年もこの手のライヴには行ってなかったわけだし、荷物も置けないから動きにくいし、センターバックのポジションでは跳ぶだけのスペースもないし、楽しむというよりは夜に向けての予行演習っぽい感じになりました。
夜はもっとスペースないかもしれないけど、周りがうまく乗ってくれれば楽しめそうですしね。