久しぶりのめりぽ

今日みたいにまとまった時間が取れる日はちょっと貴重なので、久しぶりに野良めりぽへ行ってみることにしました。
モンク3人という時点で墓での移動狩りは確定、私のような遊撃赤魔道士には出る幕のない戦いになることは判っていましたが、せっかく誘ってもらったわけだし、稼げることは確かなのでリクエスト通りサポ白をつけて行ってきました。


…わかっちゃいたけど、本当に全く大勢に影響しない存在でしたorz


モンク3人の夢想連打で敵は全て瞬殺、弱体魔法なんてほとんど必要がありません。後衛2人は白/召と詩/白ですから、回復も状態異常もMP管理も2人で大体まわせます。対鎌骨&お化けのサイレスと、白さんヒーリング中の回復補助以外はほとんどやることがないわけで、微妙なのを承知で攻撃参加していました。
後ろで座っていれば楽だし、その方が効率もいいのは否定しませんが、そんなことをしていたら30分で寝落ちしてしまうのは間違いありませんw


個人的には、墓での移動狩りにはサポ白よりもサポナで行って、ホーリーサークルで攻撃回数を減らしたり、フラッシュ撃って被弾数を減らしたり、そういう立ち回りをした方が少しは役に立てるような気がしています。そのためにも早くナイトをLv37まで上げたいんですけど、だからと言って野良ではあまりやりたくないし、そうなるとフェローを使ってソロで地道に上げていくしかないんですよね。