解説者?

仕事帰りにちょっと寄ってみたのですが、あまりにもやりにくくて1プレイでさっさと引き揚げてきてしまいました。


だって、すぐ後ろで人のやってる譜面を解説しやがるんだもん(つД`;)


常連さんと思しき上級者さん2人が後ろにいたんですが、曲を選んだ瞬間、「あー、これは苦労したなぁ」とか言い出しまして。まぁそれだけなら別に気にすることはないんですけど、「この辺が今でも繋がらない」とか「中盤でどれだけ稼げるか」とか「ここから一気に降ってくる」とか、間接的に人のプレイを実況&解説するもんだから、すっかり集中力を削がれてしまって全然だめでした。


Lv30〜32くらいの曲をやってますから、上級者さんとしては過去の自分と照らし合わせて応援したい気持ちになったりするのかもしれませんが、だからと言って聞こえるところで解説するのはやめてくださいorz