Mimi Star Live

こういう「普通の」ライヴは久しぶりでした。
出演アーティストの男女比率と同様に、客席の男女比率も同じくらいで、明らかに空気が違ってました。

・ほとんどのアーティストがオリジナル曲を持ってきてましたね。
 音楽としては飽きないけど、路線or声質的に同じような感じの人が多かったかなー。
 全体的な心地よさもあって、終盤はさすがに眠くなっちゃいました。


・その分、透明感の高い笑歌ちゃんの声が際立ったかもしれませんね。


・どう見ても緊張しまくっている挨拶。
 「滑りましたねw」うむ、この上なく滑ったねw
 お笑い歌手への道は長くて険しいですな(ぇ


・「普段は違う人たちの前で歌うことが多いんですが…アキバ系?」
 おいおい、俺らまで巻き込んで自爆すんなよ…


〜今回のセットリスト〜

  1. 涙そうそう夏川りみ
  2. 耳をすませば
  3. BELIEVE(Misia

歌声からも緊張は見て取れたけど、安心して聴いていられました。
いつもよりちょっと細めの声に聞こえたのは、選曲によるものか周りとの対比か体調か…