はてなダイアリー日記のあの人

言っていることの是非は解らない…というか、この件には興味がないので正直どっちでもいいんですが、「言葉の汚さ」と「批判に凝り固まった思考」が不愉快です。公衆の面前で汚い言葉を遣って(しかも実名の名指しで)相手を罵倒しておいて得意げな顔するなんて、私には到底理解できませんよ。


…うーん、不愉快というのも違うな、「かわいそう」って言った方が自分の気持ちに近いかな?
こういう人って、物事を批判的に見ないと気が済まないんですかねぇ。
人とか物事を見るときに、悪いところを見つけると自分だっていい気分にはならないですよね。逆にいいところを見つけると嬉しくなるし、その方が精神衛生上いいと思うんですけどねぇ?