後方待機orz

あっという間に青を50まであげてしまったつるさんがレベル上げに行くようなので、久しぶりに白魔道士で出動してみることにしました。


ただでさえ戦闘らしい戦闘自体が久しぶりなのに、なんだかいつの間にか赤魔道士メイン用と移動用以外のマクロがほとんど消えてしまっていて、序盤はその場でマクロを組みながらの戦闘になりました。
さすがに回復マクロぐらいは揃ってないと話にならないから、「マクロ調整するから待って」と言ったのに、「はーい」とか返事した傍から敵を釣ってきてるしorz


感覚を取り戻してからも、2回ほど転ばせちゃいましたorz
私の場合、いわゆる後衛に属するジョブであっても、よほどの相手でない限りは、範囲攻撃がある敵でも通常攻撃の届く範囲で戦況を見ながら動きたい人なので、後方待機しているとどうしても反応が遅れちゃうのですよ。


後でLSでそんな話をしていたら、神タルさまが「50台の白ではサブ盾やってたかも」とか言ってました。そうなんですよ、魔道士だって多少タゲ取るくらいでいいと思うのですよ。