ミッション発動

某試験を独学で突破せよというミッションが発動しました。別に資格とかじゃないですけどね。
本当はそのための講習があって、6月〜10月くらいの期間、ほぼ毎週土曜日に静岡まで行くことになっているらしいのですが、休日出勤扱いにならないのに行ってられるか「往復の時間がもったいない」と訴えたところ、講習不参加の許しをもらうことができました。
ただ、テキスト入手の問題があるので、2回くらいはどうしても行かなければなりませんが。


ちなみに、私以外にも対象者はいて、その人たちはちゃんと講習に行くみたいです。
状況的には私がわがままを言って特例を認めさせたような形になってますから、
これでまともな結果残せなかったら、辞めろとまでは言われないだろうけど職場での信頼は跡形もなく消滅しますw
まぁ、このくらいのレベルをあっさり通れないようじゃ、上を目指すなんて言えないですからねぇ。