実験の日

今日はいろんな条件が重なってので、いろいろと試してみた一日でした。

  • 公共交通手段のみで出勤してみる

今回は最寄り駅まで車で行く必要があったので、そこはタクシーに置き換えるとしてテストしてみました。
普段なら7:40〜45に出ればOKなのですが、20分以上早く出なければなりません。
慣れればなんてことないのかもしれないですが、はっきり言って面倒です。

  • 公共交通手段で研修に行ってみる

静岡市内で研修がある場合、帰りが面倒なので基本的に車で直行してしまうのですが、今回は普通に行くことになったわけで。
駅まで職場の人に送ってもらって、そこから電車に乗って…
時間はこっちのが早いし、楽といえば楽ですけど、やっぱり帰りを考えるときついなー。

  • 平日に定時撤収で出かけてみる

今回は静岡駅近くで研修という好条件だったので、本当に超定時撤収でしたw
さすがに翌日に疲れは残りますが、まぁ別に無理じゃぁないなと。

  • 最終沼津行に合わせて帰ってみる

22:16新宿で、22:40品川発のライナーに乗り替え3分でした。
ただし、ライナー券は先に買っておけとorz
仕方ないので22:54の最終こだまに乗りましたが、最終沼津行に追いつくなら小田原までで充分でした。
これで熱海まで行ってしまうと熱海で1時間近く待ちますし、特急料金の無駄になってしまいます(汗)