LOVE JET PARTY Vol.12

この手のライヴは久しぶりでした。
そういえば、こうやってダイジェスト的に書くのも久しぶりかもしれませんw

・環境はいいんですけど、音響はあまりよくないですよね、ここって…
 よく解りませんが、技術でなんとかしてもらえると嬉しいんですけどねぇ。


・秋山嬢はずいぶん久しぶりな気がしました。いつだかめいでぃんに連行されたときに見かけた以来?w
 COCOAのクラップパターンは固まったみたいですけど、個人的にはやっぱり裏拍がいいなーと思うですよ。曲自体が裏拍のリズムを持ってますし、その方がノリのよさがもっと引き出せるかなーと。


・浅倉嬢の2曲目は伝家の宝刀と化してますね、歌うたびに切れ味が増してます。
 完全に場の雰囲気を変えてしまう、見事な歌声なのです。


・第1部のラストは……すいません、このノリにはついていけそうにありません(汗)
 ツキカゲ☆センセイというんですか、そうですか…

・笑歌ちゃんは第2部の2番目で登場。
 ちなみにこのときのTシャツ、調理師のご友人から誕生日にいただいたものだそうです。

・1.ヒカリ(堀江由衣
 ふむふむ、ほちゃ曲も確かに合いますねぇ。
 原曲を知らないというのもあるかもですが、全く違和感なく聴けました。


・で、次は何を歌うのかと思ったら紙芝居…しかも山下公園で子どもたち相手にやったのと同じという(汗)
 さすがに話の内容まで同じにはしてないですが、だからといってダークな方面にはしるのはどうなのよ?w
 いきなり紙芝居というのも含めて、あれ見て引いた方、ほんとすいませんですorz
 あと、常連さんばかりでもなかったし、「こりちゃん」に関する説明もあった方がよかったかも?


・ちなみにこのときのBGMは、いろんな曲のオルゴールバージョンだったのかな?
 私がはっきりと確認できたのはヴァーチャル・ボーイだけでしたが…


・2.涙そうそう夏川りみ
 曲へ入るときのMCから綺麗でしたねー。
 こういう入り方は最近なかったですが、忘れてなかったようで安心なのです。
 聴かせる曲を歌うときとか、落ち着いた雰囲気の場所ではこういう形がいいですね。


・3.となりのトトロ井上あずみ
 …と思ったら、次で“えみかおねーさん”に戻りましたねぇ。
 まぁ、前にもこういう場所でナウシカとか歌ってますけどね。


・4.夢色帽子
 ここまで思いっきりできたのは久しぶりでした(´∀`)
 ほらほら、クローズドな場所で歌ってくれればこれができるのですよw
 これだけ全体で盛り上がった雰囲気になれたのも久しぶりですね。皆さん本当にありがとうございます。

・ラストはやっぱり野水伊織嬢。
 ここであらためてライヴ舞台・Recitativoの告知がありました。
 そういえば、同じ舞台に立つことは多かったですけど、正式に組むのって初めてかもしれませんね。
 これからまたご一緒する機会が多くなりそうですし、チーム伊織の皆さまには今後もお世話になると思いますが、どうぞよろしくなのです。


・そんな気持ちをこめつつ、チームの皆さまと一緒に跳んだり回ったりしたかったのですが、
 肩とか腰が少し調子悪いので、回らず跳ばずでセーブしてましたorz


・物販は、はじめましての方が結構来てくれていたので、譲りつつ様子を見ていたら時間が終わってました。
 この感じだったら、他の出演者さんのところに挨拶に行っててもよかったのかもしれません(ぇ