なんでだろう?

特に何かがあったわけじゃないんですけど、午後に突然機嫌が悪くなりました。
気分じゃないです、本当に突然機嫌が悪くなったんです(汗)


2時間くらい、一言も言葉を発することがなく、たぶん表情も全く変わってなかったんじゃないかと思います。
本格的な鬱状態が再発したかと思うくらいにひどかったです。
ふと気がついたら元に戻っていたんですが、それも特にきっかけとかがあったわけではありません。
言葉の使い方が違うかもですが、ある種の「魔が差した」状態なのでしょうか?


でも、そのおかげで1つ気がついたことがあります。
こういう精神状態だと、普段は楽しいはずの和気藹々とした雰囲気も、すごく軽薄で苛立たしいものに思えてしまうんですねぇ。
これはこれで貴重な体験だったかもしれません。