LOVE JET STYLE Vol.1

移動と雨ですっかり疲れてしまって、どうも気持ちが乗ってこない状態になってました。
これでスタンディングはきついなぁ、ポイント以外は後ろで何か飲みながらのんびり楽しみますか。

出演者数自体も多くないし、笑歌ちゃんの出番はちょっと早めの3番手でした。
まぁ、後にあれも控えてますしねぇ。


1.そばかす(JUDY AND MARY
原曲に近い歌い方というか、普段の「笑歌サウンド」とは違うように聴こえました。
これって意図的にやってるんだよね?
衣装もここ最近ずーっと着てないような路線だったし、別人かと思って反応がかなり遅れました。


2.Kiss Me Good-Bye(アンジェラ・アキ
これも初めて歌う曲だと思います。
こういう曲調のバラードは、どこで誰に聴かせても満足してもらえるでしょうね。
さっきの驚きも影響してるのか、私としては聴いててすごく安心しました。


3.夢色帽子
今日もみんなで盛り上がれましたねー。
自分たちが楽しめるのはもちろん大切ですけど、それだけじゃ自己満足の領域に留まっちゃいますからね。
私があまり前に行きたがらないのは、その辺の理由も少しあったりするのです。

ついにお披露目のRecitativoです。
ふむふむ、「レチタティーヴォ」と読むんですな。


記念すべき第1回公演は『Noble RED』、赤ずきんをモチーフにしたある意味怖い話です((((゜Д゜;))))
メインヴォーカル&作画・朗読担当の笑歌ちゃんによると、直接の元ネタがあるわけではないということでしたが、「本当は怖いグリム童話」的な世界観といったところでしょうか。


普段は公演中にカメラを構えることをほとんどしない私ですが、ここは是非ともおさえたいと連続魔発動です。
でも、サブ機しか持ってきてなかったし、スモークきつかったから厳しいだろうなぁorz
こうやって撮ってると歌に意識を持っていけないし、その割に思うようないい画は撮れないし、やっぱり公演中はカメラ使わない方がいいみたいです、私は。

物販では、意外と時間があったし、よっぽど今回の衣装が気に入っているのか「可愛い」と言われて嬉しいのか、ちょっとした撮影会みたいになってました。
いくらなんでもはしゃぎ過ぎな気もしないでもないですが、あれだけ喜んでくれるなら、もう少し誉めてあげたいな…と思ったりもしたのは秘密です。
次までには忘れるつもりだけど(ぇ