ヲタちぇっく

こういちさんのところから。


長いので畳んどきます。

1.「双葉」「虹裏」という画像貼り付け掲示板を知っている。
×:名前しか知らないなー。


2.「検索」ではなく「ググれ」と言ってしまう
×:「検索」とも言わないなぁ。「調べる」って言葉を使うかな?


3.「秋葉原(大阪日本橋)」を「聖地」と言った事がある
×:ぜーんぜん。


4.一般人という言葉を使う
○:たまーにですけどね。


5.yahoo newsは見ないけど個人ニュースサイトは見ている
×:どっちも見ないなぁ。


6.メイド喫茶に常駐した事がある
×:めいでぃんに数回行っただけですねぇ。


7.ネットさえあれば1日潰せる
○:問題なく可能でしょうねぇ。


8.ギャルゲー(エロゲー)は本名プレイだ
×:デフォルトが基本です。


9.やってないゲームが「積みゲー」化している
△:手をつけて放置して積んでるものが大量に…(汗)


10.っていうか積みゲーが「エロゲー」しかない
×:そっち系のゲームあまりないですし。


11.「積みアニメ」もある。
×:そもそもアニメ見てませーん。


12.MSXと聞いてなんだかすぐわかる
○:まぁ一応は。


13.「インターネット」は最近の産物で俺がやってたのは「パソコン通信」だと言える
×:インターネットが普及し始めてからPC使い始めました。


14.ゲーム機のCPUのbit数を即答できる(bitが騒がれていた時代の)
×:少しは解るかもだけど、たぶんむりー。


15.キャッチセールスなんて見ないからまずスペック欄を見せろ
○:スペックは気になりますよね、やっぱり。


16.8月のお盆と12月末を「戦争」またはそれに順ずる言葉で表現する(お祭り等)
×:お祭りだとは思いますけど、そういう表現はしないですねぇ。


17.PCは一人2台以上必要だと思う
○:自宅に1台と持ち運びに1台、これは必須なのです。


18.お盆は毎年、どういうワケだか有明に行くという理由で里帰り出来ない。
×:コミケなんてもう何年も行ってないですねぇ。


19.年中扇風機が出っ放し
×:扇風機ないでーす。


20.ふじこlp;@:「」の出し方を知っている
○:記憶を基にやってみたらできましたw


21.「みかか」って懐かしいよね
○:懐かしいですねー。


22.PPPHヲタ芸がなんだか知ってる
○:あんまり多用するのはどうかと思いますねー。こういうものは使いどころが大切なのです。


23.カタログと言ったらまず出てくるのが同人誌即売会のカタログだ
×:普通にカタログはカタログでしょ?


24.声聞いたら名前が解る声優が20人以上居る
○:なんだかんだ言って、たぶん解るような気がします。有名どころで人数稼げばw


25.合コンには全然行かないが、オフ会には良く行く。
△:オフ会らしいオフ会はあんまり行ってないかなー。


26.良く通うゲームセンターを「ホーム」と言っている。
×:音ゲーやりに行くところはあるけど、ホームというほど行ってないからなぁ。


27.ましてやホームのゲームセンターで店員と馴れ合っている
×:というわけで、馴れ合うほど行ってないです。


28.電車内で耳に入ってくるゲーム話やアニメ話を聞いて、心の中で「まだまだだな」等と思うときがある
○:ありますねーw


29.ゴスロリに何故か腐女子のイメージを持ってしまっている
×:別に繋がるものだとは思ってないですねぇ。


30.食卓 = PCの前
×:おやつとかは食べることもありますけどねー。


31.自分のPCにペットのように名前を付けている。(それで管理している)
×:面倒なので名前つけてません。


32.昇竜拳を出すまで頑張ったコトがある。
○:懐かしいなー。


33.狩りに行く、と言われてなんだか解る。
△:ネトゲ用語で合ってるのかな? FFXIだと普通にレベル上げとか言うけど。


34.2ch語話し言葉で出てしまう
△:「キター」とかいうのも2ch語になるのかな?


35.みさくら語、ってなんだか知ってる。
×:わかりませーん。


36.テクノとかドラムンベースとかをbeatmaniaで知った。
△:言葉自体はそれ以前から知ってたはずです。


37.ロリとペドの違いについて語れる
×:心理学の本か何かでちょっと見た気がしますけど、忘れました。


38.○○○ x △△△ の意味と「x」の前と後の意味を知っている。
○:まぁ一応は。


39.「修羅場」と言えば恋愛ではなく〆切との格闘である
△:どっちも修羅場ですよねー。


40.本名よりHN/PNで呼ばれる機会のほうが多い
×:名前使い分けてないです。


41.声優のライブでハッピ着て最前列で踊ったことがある。
×:法被って、いつ&どこの芸風ですか?


42.ショップ特典めあてで1つのゲームを何本も買ったことがある。
×:そもそも特典自体に興味がないですし。


43.作れないのにガレージキットを買ったことがある
×:ありませーん。


44.カラオケではアニソンの新譜をまずチェックしてしまう
△:どんな曲が入ったのか気になるので、こっそり見ますw


45.「鍵っ子」という言葉から真っ先にKEYが浮かぶ。
×:普通の鍵っ子が先に出てきました。


46.「リアル」という表現を使う
○:FFXI上では、仲間内の会話で割とよく使いますねぇ。


47.「あいつよりは大丈夫」とか「あいつよりは廃人じゃない」とか思ったことがある。
△:前はそんなこともありましたねぇ。今はあまり人と比べないです。


48.「乙女ロード」を知っている
×:聞いたことがあるような気もするんだけどなぁ…


49.「エロゲーはエロばかりではない」と力説してしまう
△:力説はしないですが、これには同意なのです。


50.「オンリー」という単語から、イベントを連想してしまう
×:そういう意味の「オンリー」も解りますけどね。


51.エロゲー専門店に堂々と入店できる
△:そもそも入ること自体が稀ですが、秋葉原とかだと周りの店とあまり変わらなかったりしますよね。


52.家庭用設置型ゲーム機を5種類以上持っている。(DSとかPSPはナシ)
×:今残ってるのはPS2だけですねぇ。


53.アニメ・ゲーム等で細かい設定が好きだ。
○:設定も好きですし、その辺を補完するようなサイドストーリーとかも大好きですね。


54.PCパーツを買うときに10円でも安い店を探して全力を尽くしたことがある。
×:あまり値段にはこだわらないで、「欲しいときが買い時」みたいな買い方してますねぇ。


55.外出中もPC付けっぱなし。
△:つい最近までやってたんですが、ファンの音が大きくなってきたのでやめました(汗)


56.「木亥火暴」てなんだか知ってる。
△:まだ現役なんですか、その言葉w


57.自分のヲタ的な趣味は、ネット友人以外にも周知の事実である。
△:周知ってわけじゃないだろうけど、特に隠すような路線でもないからなぁ…

○:14 ×:30 △:13


自分で思ってたよりも更に薄いですw