嫌な予感?

帰り際に別室で会談が始まったのですが、なんだかとても嫌な予感がしたので記しておくことにします。
そのときの状況からして、いい話ではない可能性が非常に高いのですが、並大抵じゃなく悪い話のような気がして仕方がありません。
というか、ひとつのイメージが見えてしまいました。


半年前くらいから、洞察力を磨こうと思ってある程度意識して物事や人の動きなどを見ているのですが、時々無意識のうちに洞察力が働いて、見ようと思っていないものがなんとなく見えてしまうことがあります。
今回のことも、ちょっと怖くなったので改めて状況を考察し直してみたんですが、そうすると導き出される仮説は複数あります。
むしろ見えた通りの事態が起こる可能性は高くないと思います。
でも見えてしまったんです。
気にならなければ別にどうということのない光景だったはずなのに……なんか怖いです(´・ω・`)