びっくりしたー

仕事で立ち寄った先で、ちょっとびっくりすることがありました。
用件が終わって帰ろうとしたら呼び止められて、「大学のサークルで一緒だった方じゃないですか?」と。
直接話したのは今回が初めてでしたが、時々用事のある場所なので、私が出入りしているのを何度か見かけてはいたそうで、“たぶんそうだろうな…”と思ってたということでした。
そこまで解りやすい外見してないと思うし、当時特にこれといって印象に残るようなことはしていないと思うのですが…(汗)
そんな私を何年も覚えていてくれたんですから嬉しい限りです。


言われてから改めて顔を見たら思い出せましたけど、名前はちょっと記憶には残っていませんでした。
自分と関わりのある人の名前はそう簡単に忘れないですから、きっと名前を訊く機会がなかったんでしょうね。別の大学からゲスト扱いで来てたみたいだし。
あ、そういえば向こうも私の名前知らないっぽかったな…


仕事中だし、私がちょっと急いでいたのもあって、ほんの少ししか話すことはできませんでしたが、また機会もあることでしょう。


本当にどこでどんな縁があるか判らないものですねぇ。