#2007-02 澤登正朗引退試合

なんだかんだ言って私もJ初年度から観ているわけで、今日の顔触れから時の流れを感じることができて感慨深い試合でした。


こういう試合ならではのお茶目な行動とか粋な計らいとか接待プレイとかいろいろあったわけですが、だからこそ楽しめた部分もかなりあった気がします。
っていうか、サッカーってこんなに楽しかったのか…というくらいに観ていて面白かったですw


やっぱり、引退した選手や別のカテゴリーへ行ってしまった選手など、何年も見る機会がなかった人たちがどんなプレイをするかを楽しみにしていたわけですが、さすがに一流な人たちは、何年経っても持ち味は変わらないものなんですねぇ。


メンバーがメンバーだけに、現役組や比較的地味な役回りの人たちはちょっとやりにくそうだったかもしれません。目立つ人たちに花を持たせるばっかりじゃなくて、部分的な真剣勝負はもっとたくさん見たかったなー…と、自分自身が地味な役回りの人なのでそんなことを思ってみたり(´・ω・`)


西サイドスタンドの応援でも、久しぶりな選手の応援だけじゃなくて、大連合結成時に封印された応援を復活させたり、試合前の流れもなんとなく昔に近いような感じで、今日集まった選手たちの現役時代を思い起こさせるような雰囲気でした。
…っていうか、新しいの全然やってなかった気がするので、たぶん意図的にそうしたんでしょうね。


あと、こういう試合ではメインカメラ持っていくのを忘れないようにしないとですね。
望遠レンズあればいろいろ残せたですよ(´・ω・`)