悔しい

事務所にいるときに、一度も使ったことがないソフトのトラブルについて電話がかかってきました。
解る人が誰もいなかったんですが、困っている人を無下にすることはできないし、先方は急いでいるみたいだし、PCのことだからなんとかなるかもしれない…と対応を試みたんですが、ソフト特有の問題みたいなので結局解りませんでした。
担当者に連絡を取って解決してもらったので、対応そのものには問題なかったと思うんですが、悔しくてちょっと泣きそうでしたorz


完全に守備範囲外の話だったんですから、答えられなくて当然なのは解ってます。
でも、いかなる理由であろうとも、訊かれたことに対して答えられなかったことは屈辱以外の何物でもないのです。
だって、少なくともその瞬間においては、何の役にも立てなかったわけじゃないですか…(´・ω・`)


暇を見て独学で覚えてやるーヽ(`Д´)ノ