寝落ち寸前?

家のことでちょっとした頼まれごとがあるんですが、手をつける前に寝落ちしそうになってます(;´д⊂)
当然といえば当然なんです。今日は2時に寝ておいて、目が覚めたら5時とかいうことをやってますからねぇw
平日の二度寝は時間が気になってまともに眠れないし、ということは実質3時間しかちゃんと寝てないという計算になるわけで。


もしかすると、昨日は帰りの電車で少ししか寝なかったことも影響してるのかもです。
移動中の車内で寝るのって、乗り過ごしの危険性とか、後で余計眠くなったりとか、リスクの高い行動だと思っているんですけど、効果としては捨てたものじゃないのかもしれませんねー。


それほど時間のかかる作業でもないし、さくっと終わらせていつでも眠れる態勢を作りますかね。