宣言してみた

独立するかどうかは考えてないけどいつまでもただ使われてるつもりもないし、最初からそれ相応の資格は取るつもりでこの世界に来ているわけですが、今年あたりから受験を始める方向で考えています。
今日は夕方に少しチャンスがあったので、えらいひとにその辺の話をして事務所としての対応*1をお願いしたり、少しアドバイスとか当時の話とかを聞かせてもらったりしました。
言ったからにはそう簡単に退けなくなるし、味方も増えるし、モチベーションも保ちやすくなるかなぁと。
まぁ、退くつもりなんてないですけどね。


しかしまぁ、これで草鞋は3足になるわけですよ。
それぞれがリンクしていることだと思っているし、全部が自分のやりたいことだから負担になることもないですけど、我ながらよく同時期にやる気になったなぁと。

*1:試験が思いっきり平日なので、休みをどう扱うかという問題があるんですよね。どうやら受験者が10年以上いなかったらしいし…