頑固者発動?

夕方の会議では、新体制に伴っていろいろ変化する部分の詳細を決めることになったんですが、仕事の量も内容もいちばん変わるのが私なので、話の中心となるのは私にどれだけの仕事を回すか…になるわけでして。
私としては待ち望んでいた権限拡大なのでやる気満々だったわけですが、10年以上の経験があるベテランの皆さんにしてみると、「最初からこれは無理だろう」「いきなりそんな量は…」みたいな流れになっちゃうんですよね(´・ω・`)


わかってるんですよ、急激に負担を大きくしすぎてつぶれられちゃ困るとか、そういう話だってことは。
危機管理からすれば当然のことだし、純粋に私のことを大事に育てようとしてくれてるというのも重々解っているんです。
でも、そんな気遣いをしてもらって喜べるほど素直にできていないというか、無理だと言われれば言われるほど、「そんなことはない」「できる」「っていうかやる」って言いたくなるんですよね。
基本的に頑固で、しかもひねくれてますから(´∀`)


ただ、そんな状態でもある程度自制して発言ができるようになっているあたり、少しは大人になったなぁ…と思ったりもしてましたw
私がちょっと引けば落としどころはできるでしょうからね。