今日の自己観察

仕事自体にはこれといった影響はない…というか、むしろ調子落とす前より早くなってる気さえします(汗)
でも、やっぱり本調子じゃないんですよね。特にこの辺が。

  • 言語能力や論理的思考能力が低下していて、会話や説明が今ひとつうまくいかない
  • 声が小さく、聞き返されると思いっきり萎縮する
  • どんなに集中しても、超集中状態*1が発動しない

一般的なイメージと違ってすごく人と話す仕事なので、言語能力の低下は結構きついんですよね。辛うじて会話は成立してるみたいだけど。

*1:集中力がある程度以上に研ぎ澄まされたときって、自分の仕事に没頭しつつ、周囲の状況を完全に把握できるんですよね、私の場合。