ケルベロス昇格

あんまり気が向かなかったんですが、気分転換ということで少しお勉強してきました。
初級に上がって杖もらうんだー…とか思いながらのんびりやってたら、2勝目を挙げてケルベロス組に昇格してしまいましたヽ(´ー`)ノ


…あのー、初級魔術士10級のくせにこんなところに来てしまっていいんでしょうか…((((゜Д゜;))))


せっかく調子も問題の引きもいいので、ケルベロスで1戦やってみました。
やっぱり大魔導士いっぱいです、こわいですw


1回戦はアニゲ四文字でした。
上のクラスでいきなりこれは厳しいなぁ…と諦めムードで入ったところに奇跡がw

機動戦士ガンダム」で一年戦争が始まったのは宇宙世紀0079ですが、
機動戦士Zガンダム」でグリプス戦役が始まったのは何年?

てっきり半分以上が知ってるんだろうと思いましたが、正解者は自分入れて僅かに2名…
あとはそれほど差のつかない問題だったので、解答速度で確実にポイントを稼いでいきます。
…おやおや、区間賞取っちゃいましたよ(´∀`)


2回戦は雑学エフェクト、最初の2問でリードを奪ってそのまま危なげなく逃げ切り…
…あ、連続区間賞だw
「なんだこいつ、賢者のサブカードか」とか思われたりしてるんだろうなヽ(´ー`)ノ


準決勝は芸能タイピング、苦手ながらもなんとか最終問題まで可能性を繋いでいたら、またもや奇跡がw

音楽用語で「D.C.」は「ダ・カーポ」と読みますが、
「D.S.」は何と読む?

わーいっ♪
そういえば真っ向勝負な音楽問題も出るんでしたね、芸能って(´∀`)
これで3位に滑り込みです、いきなり決勝進出ですよ!


決勝は3位でしたが、とりあえずここの組でも問題なく戦えるようなので安心しました。
問題に集中してたらいつの間にか気持ちも上向いてたし。