二階級特進

結局連休中は全く手つかずだったQMAですが、今日は信じられないくらいにいい流れでした。


連休明け初戦のサイクロプス組1回戦、なんと過半数が無得点という超ロースコアの展開を9位通過*1で切り抜けたら、よくわかんないけど勝っちゃいまして(´∀`)
特に問題の引きがよかった感じはなかったから、反応勝負の問題でしっかりとポイントを稼げたのがよかったのかな。意外とみんな答えるの遅かったし。


というわけで、1戦でフェニックス組に行っちゃいました。飛び級みたいなものですよw


さすがにここまで来るとそう簡単に勝てるわけもなく、準決勝で敗退したり2回戦で痛恨のtypoやらかしたり決勝でタライ落とされたりしていたんですが、5戦目でそれは起こりました。
他の人が選んでくれたスポーツランダム2が、完璧に守備範囲だったんですよヽ(´ー`)ノ
あまりに嬉しすぎて、3問とも覚えちゃってますw

(タイピング)
Jリーグで活躍した外国人選手で、
ブッフバルトリトバルスキーといえばドイツの選手ですが
ディアス、モネールはどこの国の選手?

うーむ、これはある程度知ってる人だったら普通にできそうだけどなぁ。
特にディアスは初年度得点王だし、トヨタカップで監督としても来たはずですよ?

(四文字言葉)
福田健二が2004年に移籍したウルグアイのクラブチームは?(大意)

これはなかなかわかんないだろうなー。
日本人選手が絡んだ国際サッカー問題は強いですともさw
…でも、私もタイピングだったら微妙だったかもです。

(連想)
横浜マリノスで活躍
2000年に現役引退
現在は横浜F・マリノスGKコーチ
ドーハの悲劇のときのGK

マリノスで2択→現役引退でもう決定なんだけどなー。
答え載せたくないので選択肢は書きませんがw


というわけで、2問で単独正解、もう1問も正解者2名と完全に大差をつけ、これが決め手になって勝っちゃいました。
まだ上級魔術士になったばっかりなのに、ドラゴン組ですよ((((゜Д゜;))))


ここは完全に別世界ですね。正解率もそうですけど、とにかく解答速度が違いすぎます。
ついに初戦敗退も食らっちゃいましたしorz

*1:要するに無得点だったわけですがw