快適空間

いやー、フェニックス組っていいですねーヽ(´ー`)ノ


まぁ、半分は負け惜しみなわけですけどw


どうやら今のところ、フェニックス組上位〜ドラゴン組下位くらいの実力みたいなので、フェニックス組だとよほど問題の引きが悪くない限りは1,2戦で負けることはないし、致命的なミスとかがなければ決勝にもほぼ残れるので、戦況を見ながら余裕を持って戦えるんですよね。
ドラゴン組だと、それこそ1戦1戦が勝負になってしまうんですけど、フェニックス組だと決勝までを1つの勝負と見て戦える…みたいな感じですかねぇ。


というわけで、機会が増えてきた決勝のためにも計画的な予習が必要になるわけですが、まだランダムが選べないので、スポーツと学問のランダム2を覚えるまではこれといった武器がない状況で戦うのかと思っていたんですよね。
でも、考えてみたら海外サッカーあんまり見てないし、世界史も強くないし、それだったら雑学エフェクトの方が攻撃力高いような気がしてきました。漢字の読みなら全くお手上げということはないし、雑学だから問題文からの速答にも期待できるし、難読漢字って意外と差がつくみたいだし、攻守のバランスとしてはいちばんいいかもしれません。