ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special

あははーっ、結局買っちゃったーw
だって天皇杯決勝行けないっぽいんだもんorz


微妙なタイトル画面だなーと思いながら、スタートボタンを押してメニュー画面に移ったら…
Lovesong探して*1』キター!
もうこれだけでも買った価値ありですよ奥さん(何


キャラクター&マップ追加も新モードも、とりあえずトーナメントを進めなければならないようなので、言われるままに最初のトーナメントを開始しました。
最初のステージはDQ8トロデーン城だそうですが、まだDQ8ではそこまで進んでないので似てるかどうか判りません(汗)
明らかに手抜きをしているとしか思えないC〜Dランク相手の初戦では苦戦するわけもなく、チャンスカードとかミニゲームの元ネタに笑いつつ余裕で目標額達成……って、戦闘音楽キター!!
さらにゴール〜結果発表ではDQ1エンディングだし、音楽面でかなり楽しめることが判明しました。

*1:DQ2では冒険の書選択(復活の呪文入力)時と、特定NPCに話しかけた時に流れる。