スピーカー追記

昨日設置したのは夜だったので、かなり絞った音量でしか聴けなかったわけですが、今日になって少しボリュームを上げつつ、いろんな曲を聴いてみてます。


いやー、これはすごい。びっくりです。


今までのスピーカーでは、ボーカルやそれぞれの楽器などが合わさった「1つの音」として外に出ているような感じだったのですが、このスピーカーだとそれらがすべて「別の音」として発せられてから、音楽として組み上げられて耳に入ってくるような感じがします。


なんだか、ディスプレイの10cm前あたりに音源があって、そのあたりに手を伸ばすと音を触れるんじゃないかという感覚になったりもします。実際に手を出しても何もないんですけどねーw