赤魔道士追加めりぽ

効果も判明してきたので寸評を書いてみます。


ファランクスII:標的のパーティメンバーが受けるダメージを一定量軽減する。
やっぱり味方にかけられるようになっただけか…
盾にかけるのは普通にいいんですけど、範囲攻撃があったりするときに全員常時ファランクスとか要求されたら怒るかもしれません。


ダメージカット量の計算式は忘れたけど、確かLv75の標準的な赤魔道士で35くらいだった気がします。
ナイトにかけるとかなり強固な盾になってくれそうですね。


ディアIII:敵を光属性のダメージがじわじわ蝕み防御力ダウン。
バイオIII:敵を闇属性のダメージがじわじわ蝕み攻撃力ダウン。

はいはい予想通り予想通り。
1段階目だと効果時間30秒とか小耳に挟んだんですが、めりぽ3つ使ってそれじゃコストパフォーマンス悪すぎません?


スロウII:敵の攻撃間隔を長くする。
パライズII:敵を麻痺させる。
ブラインII:敵を暗闇で捕らえ、命中率ダウン。

忍者の弐系忍術の方が効果が高かった状況は改善されるわけですが、個人的には現状に不満なかったんだけどなー。
そんなことより魔法剣ですよ魔法剣orz