���O�C�� | ���v���O�I

去年の後半あたりから、どうも「アイドル」という言葉に過剰反応ぎみになってしまっている私なのですが、
その辺の感覚を自分の中で整理するというか、何らかの答えを導き出す必要があるのかなぁと感じています。
単純に、中途半端なままだと気持ち悪いっていうのが最大の理由かもしれませんがヽ(´ー`)ノ


で、今回そのあたりのいいヒントになりそうな考え方を見つけたので、引用させてもらって記憶にとどめておくことにします。

最近
そのアーティストさんは
表情がやわらかくなったので
恋でもしてるのかな〜♪ って思ってたんだけど


あ、違うな
なんか辛いことがあったんだって
ちょっとわかってしまった


アイドルさんとかは
夢を売る商売だから
そういうところはプロとして
絶対出さないと思うけど


アーティストさんは
自分自身の想いを表現するお仕事だと思うから
そういうところで
その時々で、歌に込める想いもきっと違うんだろうな〜って思いました☆

それも
見てる方としてはおもしろいし
私は
より人間らしい、そんなアーティストさんが好きですね。
夢ではなく
魂を売る商売ってな言い方は変だけど
そういう深い部分に
共感する方も多いのではないでしょうか?

最近になって、少しずつ糸口が見えつつあるこの命題ですが、また一歩進めたような気がします。