少食化?

ここのところ、目に見えて少食化が進んでいるみたいです。
昨日みたいに食欲がなかったわけではないのに、今日もお昼は食べきれなかったですし、
夕食も別に多いわけではないはずなんですが、最後は詰め込むくらいにお腹いっぱいになってしまいました。
どうやら、目で見て食べたいor食べられると思う量と、実際に食べることのできる量にかなりの差があるみたいです。
うーむ、今まではそんなに気にはならなかったんだけどなぁ。食べる量が少し減ったとは思ってたけど。
…って、だから昔に比べて太ったのかorz


まぁ、少ない量で済むということは燃費がよくなったってことですから、これはこれでいいことなんですけどね。
その分、量は少なくてもすごくおいしいものを食べればいいんだから(´∀`)