仕事観?

月初めは基本的にのんびりできるのですが、今日は頼まれごとやら自分の仕事やら月初の報告やらサーバ管理やら、猫の手を借りても足りないくらいに複数のタスクが同時進行していましたヽ(;´Д`)ノ
しかも私だけ(;´д⊂)


はえらいひとからの頼まれごとがかなり大変なことになっていたわけですが、集中力と意地で切り抜けました。
一昨日使ったばかりの連続魔モードをまた出すことになったのは予想外でしたが、要求された以上の仕事をするのは楽しいですからねぇ。


まぁ、そんなこんなで今日は慌ただしかったわけですが、おかげで自分の仕事観というか、何かをするに際しての価値観を見直す機会にもなったかな…と思っています。

  • “できるかどうか”ではなく“やるかやらないか”
  • 嫌々やるなら初めからやるな
  • あてにされることは楽しい

この辺はまぁ持論ではあるのですが、やっぱり自分にとってはこういう考え方だとやりやすいな…と改めて思いました。


あと、極度の集中状態はある種の興奮状態であるということも少し実感できた気がします。
なぜかテンション高かったしw
…いや、まだ元に戻ってないかな、文章書くにも言葉が出てこないし(´・ω・`)