ガンダム無双・第1日

うわー、本当に無双の世界でモビルスーツ戦やってますよww
基本的に三国4/戦国2Empiresの拠点システムを踏襲しているようですが、味方機の落ちやすさもEmpiresに近いものを感じました。
士気という概念がなくて、代わりに各拠点が連携状態に応じた強さを持っているみたいですけど、孤立させてても味方はしっかりと落ちてしまうので放置してると危険みたいです。
ジャブローでクワトロ大尉が有名パイロットのいない拠点1つでゲージ空っぽとか、びっくりしましたよ(´・ω・`)
あと、操作も微妙に変わってるし、システムは同じだけど三国/戦国とは別のゲームだと思った方がよさそうです。


ちなみに、カミーユで始めてみたんですが、3戦目でハマーンに落とされました(;´д⊂)