QMA4バトン

mixiQMAコミュからいただきま〜す♪

1.キャラネーム&キャラは?
まさき@アロエ


2.今の階級は?
大魔導士3級


3.いる組を%で表して下さい!
ドラゴン70%・フェニックス30%くらいかなぁ。


4.あいさつコメントはなんてしてます?
ハーイ!がんばるぅ!(アロエ固有デフォルト)


5.QMAとの出会いを教えて下さい!
3のときですね。きっかけは特になかった気がします。
前から存在は知ってたんですけど、なんとなく気になってやってみた…?
日記からたどってみたら、始めたのは2006年2月でした。


6.プレイ時に欠かせないものと言えば?!
特別なものはないから、e-amuカードと100円玉?w
あ、戦績スクリーンショットを撮るので携帯電話が必須ですね。


7.このジャンルのこの形式がきたら負けない!少なくとも落ちはしないっ!てのは?
スポーツ(R3以外)・雑学・学問(R3以外)なら余裕を持って戦えます。
形式としてはエフェクトがいちばんかな。難読漢字ばんざーいヽ(´ー`)ノ


8.んじゃ逆に来た瞬間死を覚悟するのは?
いかなる局面でも諦めることはしないのですよ…とか言ってみる(´∀`)
普通に答えると、アニゲと芸能が来たら形勢不利と判断します。
拾えるものは確実に拾ってラッキーパンチに期待…という戦術になりますね。


9.今までにQMAを止めようと思った事はある?あるなら理由も!
特にないですねぇ。


10.QMA4で購買部に欲しいモノ、ベスト3をあげてください!
ベスト3というか3点セットです。
1.羽根付き帽子
2.レイピア
3.軽装騎士のような服
…これであなたも赤魔道士!(´∀`)


11.普段の生活のときふと、『これQMA病だ…!』と思っちゃうことは?
仕事をしていて、気がついたら問題ができてたりしますw


12.ぶっちゃけ、リエルの胸にさわったことあるっしょw?
そんなひどいことしませんよー。


13.スケベなんですねっ?
だからやってないってばw


14.最後に、QMA5が出るとして、何かリクエストを!
宝石賢者にもっと重みを持たせてほしいですねぇ。もしくは新しい称号か。
例えば、該当ジャンルの正解率65%以上とかいう条件をつけて、「本当に強い人」だけが名乗れる称号がほしいなぁ。